現実主義なのは女の方

いろいろと指摘されていますけど、男と女の違いはたくさんありますよ。最近思うのは、女の方が現実主義なのかなって。女の方がいろいろと現実的に考えるというか、男がロマンチックなのかは意見が分かれる部分かとは思いますが、確かにこれはよく分かるんで…

男同士と女同士で出来る事

男女の違いっていろいろとあるとは思うんですけど、イメージとでもいうんですかね。「男同士」と「女同士」で出来る事の違いも結構あるんじゃないかなって思うんですよ。例えば男友達とディズニーランドって言うとなんかちょっと「え…」って印象になっちゃい…

現実主義なのは女の方

いろいろと指摘されていますけど、男と女の違いはたくさんありますよ。最近思うのは、女の方が現実主義なのかなって。女の方がいろいろと現実的に考えるというか、男がロマンチックなのかは意見が分かれる部分かとは思いますが、確かにこれはよく分かるんで…

女子社員の扱いは甘い

男と女にもいろいろな事情というか違いがあるとは思うんですけど、職場で思うのは本人というよりもむしろ周りの対応ですよね。やっぱり女子社員の扱いはかなり甘いんじゃないかなって思うんですよ(苦笑)26日にもそう思わざるを得ない事が起きたんですよ。…

男女の友情はあるのか

男女の友情はあるのかって話は古今東西語り尽くされている話だと思うんですけど、これも男と女の違いが出る部分なんじゃないかなとは思いますよね。全員とは言いませんが、男の場合は女性を性的に見ているケースが多いですから、それこそ「落とせるかどうか…

女はあげたがり男はもらいたがり

世の中には男女の二種類がいるんですから、男と女の違いってどうしてもいろいろと出てきますけど、7日にインターネットで見てなかなか面白いなって思ったのは、女はあげたがりってやつです。男はもらいたがりなものの、女は物をあげる事で相手と距離を縮める…

女の方が精神的に強い

個人的に思う男と女の違いの中でも一番だなって思うのはやっぱり恋愛事情ですかね(苦笑)これは本当に思います。女の方が本当に切り替えが速いっていうか、男の方がその点ではロマンティックではありますよね。それこそ何年も引きずるような人もいますけど…

男は女らしい部分がある

いろんな考え方があるとは思いますけど、男と女の違いっていうのはやっぱりいろいろと面白い部分もありますよね(笑)これは先月24日だったかな?タモリさんがテレビ番組で行っていたんですけど、男っていうのは女らしい部分を持っているけど女っていうのは…

結婚観に関しての焦り

男と女って基本的に別の存在って思っておいた方が男と女の違いで今更あれこれ悩まないと思うんですけど、知れば知るほど違う物だなって思う事も多いんじゃないですかね。特に結婚観に関しては、こればかりは相容れるものじゃないんじゃないかなって思うんで…

男は裸になっても大丈夫

夏の暑さの中で男と女の違いをまた一つ発見しました。それは、男は裸になっても大丈夫って事です(笑)最近は家では自分はもう裸なんですよ。誰に見られるでもないですし、宅急便とかが来ても裸で応対しています。もちろん下は履いていますけど、女の人だっ…

女の方が精神年齢が高い

いろいろな所で男と女の違いはありますが、一般論ではあるんですけど女の方が精神年齢が高いとは言われていますよね。これは自分の学生時代を思い起こしてみても本当にそう思います(苦笑)大学くらいになるとようやく男側も大人になってきますけど、小学校…

仕事での男女

いろいろなシチュエーションで男と女の違いを感じる事はありますけど特に仕事ですかね。男女の違いを如実に感じる…というか、まぁこれは自分の世界観の中だけの話ですけど、仕事にしても仕事をしているのか、それとも自分を認めてもらいたいのかよく分からな…

性的なものの違い

数え上げたらキリがないと思うんですけど、男と女の違いの中でも顕著なのはやっぱり性的なものが大きいんじゃないですかね。例えばスキンシップ。男がするのはどちらかと言えば相手と距離を縮めようみたいな性的なものを感じてしまいますけど、女の子は別に…

結婚に関しての違い

男と女の違いって本当にいろいろとあると思うんです。というよりも、もはや別物って考えた方が良いのかもしれないですよね。そう考えた方が、相手の事をしっかりと考えようって気持ちになるんじゃないですかね。だから結婚ってかなり難しいと思うんですけど…

失恋してショックが凄かった友人

男女の違いっていろんな局面で出てくると思うんですけど、個人的に思うのは大した事ではないのかもしれないですけど過去との向き合い方というか(笑)先日、友人から彼女と分かれたって報告というか、ご飯を食べている時にいきなりそれを言われたんですけど…

著名人が言ってた頷ける部分

生活を送っていると男女の違いっていうのはいろいろな所で感じると思うんですけど、先月13日だったかな?とある著名人が「男と女の違いというよりもそもそも別人種」みたいな事を言ってて。個人的にこれ、かなり頷ける部分があったんですよね。人間ってカテ…

結局考え方の違い

いろいろな側面で男と女の違いっていうのは語られていますけど、19日にとあるインターネットのコラムを見かけて、目から鱗だったのが、男と女の違いでもっとも顕著なのはとにかく考え方だと。どんな事なのかと言うと、例えば喫茶店で数時間友達と無駄話する…

失恋すると立ち直る事が出来ない

男と女の違いなのか、それとも人の違いなのかっていうのはなかなか難しい部分もありますよね。例えば男は失恋するとなかなか立ち直る事が出来ないって言われているじゃないですか。その点女の方がすぐに違う恋を探すものですけど、これもあくまでも一般論で…

結論を出したがる男

男女の違いっていうのは本当にいろいろとあると思うんですけど、無駄話というか、男はすぐに結論を出したがるって言いますよね。これが男と女の違いで最大だろうとさえ思いますから。女は無駄な部分も楽しもうとしますけど、男は結論を求めたがる。だから会…

顕著なのはやっぱり未練

いろんな違いがあるとは思うんですけど、男と女の違いで顕著なのはやっぱり未練って部分なんじゃないですかね?(笑)3日にちょっとした集まりがあったんですよ。男女合わせて5人くらいでちょっとした飲み会をしたんですけど、まぁ女の方が昔の恋人の事なん…

ドライブ中に道に迷って

この前友達が面白い事を話していました。それは自分からすると男と女の違いだなって思ったんですけど、ドライブの最中に道に迷ってしまったと。どうにかしなければと思って友達はとにかくそこから抜け出そうといろいろと頑張ったと。でも助手席の彼女はその…

会社の働き納めで

生活の中で男と女の違いっていうのを実感する事っていうのは本当に多いんですけど、年末に会社でもちょっとした事でそれを実感させられましたね。26日かな?会社の2014年の働き納めだったんですよ。でもちょっと残りがあったんです。男性陣はとにかく今年の…

男と女の欲求の違い

男女の違いっていうのはいろいろとあるとは思うんですけど、欲求って言うんですかね。よく女性の欲求は「青天井」って言いますよね(笑)ただ、一方で実用性の無いものっていうのにはあまり関心を寄せないっていうか。まぁこれは本当に男女の違いって事だと思…

仕事でよく見かけるシーン

いろんなシーンで男と女の違いっていうのを実感していますけど、まぁこう言うと女性陣から顰蹙を買うって承知していますけど、仕事における意識って言うんですかね。これも結構違うんじゃないかなって思うんですよ。男の場合、「成果」で悩むんですよね。ど…

ケーブルカーが混んでいた時

男女の違いっていうのはいろいろとあるというか、そもそももう別の生き物って思った方が良いとも言われていますけど、21日にちょっと行楽地に出かけた時に思ったんですけど、人混みが出来ている時っていうのは男の方が結構イライラしがちなんじゃないかなっ…

女性は女王蜂

男女の違いっていうのはいろいろとあるとは思うんですけど、女性は「女王蜂」な習性がありますよね。これは職場なんかでも本当にそうなんですけど、新人に対して厳しいのは女性ですね。仕事云々じゃないんですよ。出来云々じゃなくて「私をリスペクトしなさ…

男は恋愛は初期が一番楽しい

男女の違いっていうのはいろいろとありますけど、恋愛なんかでも言われていますよね。これは26日かな?とあるコンテンツで見たんですけど、男っていうのは恋愛は初期が一番楽しいとの事。でも付き合っていけば新鮮さもなくなっていく訳じゃないですか。その…

性交渉の考え方

男女の違いにもいろいろとありますけど、いわゆる性交渉そのものに関しても考え方が根本的に違うって言われていますよね。男の場合、「性交渉ありき」というか。特に思春期なんかだと異性と付き合いたいってよりも、まぁ下品な言い方をすれば「やりたい」だ…

性欲のピーク

男女の違いっていうのはいろいろとありすぎると言いますか。そういえば21日のコラムで見たんですけど、性欲だって男女で違うって言われていますよね。男性の性欲は高校生くらいがピークって言われているのに対して、女性は徐々に高まっていくもので、30代か…

女の場合はシェアしたい

男女の違いっていうのはいろいろとあると思うんですけど、恋人との関係性っていうか。男の場合は秘密もあって当然って考えたりするんですけど、女の場合は何でもシェアしたいって思ったりするんですよね。だから例えばですけど、「飲み会に行って来る」って…