女はあげたがり男はもらいたがり

世の中には男女の二種類がいるんですから、男と女の違いってどうしてもいろいろと出てきますけど、7日にインターネットで見てなかなか面白いなって思ったのは、女はあげたがりってやつです。

男はもらいたがりなものの、女は物をあげる事で相手と距離を縮めるだけではなくて、自分があげたって事で自分が上に立つというか、「私があげたんだから」みたいな気持ちになるって話なんですよね。

これはなかなか面白いなと(笑)

確かに昔学生時代にとあるスーパーでアルバイトしていた時、パートのおばちゃんからそれはそれはいろいろな物をもらいましたね。

飴なんて毎日のようにいろんなおばちゃんからもらっていて、ちょっとした人気者気分を味わう事も出来ちゃった程ですから(笑)

もしかしたられが自分の人生のモテ期だったのかもしれませんが(笑)

そんな事を思いつつ、確かに言われてみれば男女って違うものなんだなって事を実感させられるようにはなりましたね。

特にインターネット上ってそういった事もよく見かけるじゃないですか。

それは自分でもよく分かるっていうか、納得させられる事も多いんですよ。