男女の友情はあるのか

男女の友情はあるのかって話は古今東西語り尽くされている話だと思うんですけど、これも男と女の違いが出る部分なんじゃないかなとは思いますよね。

全員とは言いませんが、男の場合は女性を性的に見ているケースが多いですから、それこそ「落とせるかどうか」みたいな基準で見てしまう部分も多いと思うんですよ。

でも女の方がそこら辺はフラットっていうか、そういった点抜きに仲良くなれるかどうかみたいな部分で見ていると思うんですよね。

17日、女友達と一対一でご飯したんですけど、その友達は結婚しているんです。

これってよくよく考えたらあまり好ましいシチュエーションではないよなとか思いましたけど、昔からの友人っていうのもあって普通に振舞っていましたけど、こっちはついつい何となく性的な視線を向けてしまっていた部分もあるかもしれないですね(苦笑)

だって化粧もばっちりしてくるし、ましてや向うから誘ってきたしで、そりゃやっぱりどうしても「女」として意識してしまいがちというか…。

結婚式にも出たので旦那の顔を知っているし、旦那もこちらを知っているからブレーキがかかりましたがねぇ…。