女子社員の扱いは甘い

男と女にもいろいろな事情というか違いがあるとは思うんですけど、職場で思うのは本人というよりもむしろ周りの対応ですよね。

やっぱり女子社員の扱いはかなり甘いんじゃないかなって思うんですよ(苦笑)

26日にもそう思わざるを得ない事が起きたんですよ。

女子社員が遅刻してきたんです。

うちの会社は比較的緩いとは思うんですけど、遅刻だけは本当にうるさいんです。

むしろ遅刻さえしなければ他には何をしても良いくらいの所なんです。

だからその女子社員が遅刻してきた時、社内の人間は皆息を呑んだんですよ。

さすがにこれは怒られるだろうなと。

そうしたら特に何もなく。

実はその一週間前に若手の男子が同じように遅刻したんです。

その時は怒髪天とでも言うんですかね。

見ている側としても「何もそこまで」って思う程に物凄く怒ってたんですよ。

でも女の子の場合は怒らないっていうのは、説得力に欠けますよね。

自分もそんな上司に対してちょっとどうなんだろうって気持ちになっちゃいましたからね。

もしもここで女子社員にも先の男子社員同様、怒髪天のように怒っていたら説得力もあったんですがね。