現実主義なのは女の方

いろいろと指摘されていますけど、男と女の違いはたくさんありますよ。

最近思うのは、女の方が現実主義なのかなって。

女の方がいろいろと現実的に考えるというか、男がロマンチックなのかは意見が分かれる部分かとは思いますが、確かにこれはよく分かるんですよね(笑)

男の方が失恋しても引きずるっていうのは、やっぱりどこかで夢を見ているのか、あるいは自分に酔っているのかは分かりませんが、それに対して女は次にって思うのはそれだけ現実を見ているからって事なのかもしれないですね。

昔の思い出も大切だとは思いますけど、ただ溺れていても特に前に進めるものでもないんですしね。

それを思ったらやっぱり女の方が現実を見ているって事なのかなって。

よく「夢見る乙女」なんて言葉がありますけど、そもそも女は夢を見ないからこそ、夢を見る乙女が珍しいって意味でこういった言葉があるのかもしれないですしね。

確かに結婚の条件とかを見ていても、女の方が現実を考えているよなって思う点が多々ありますからね。

だから男が夢を見るのは、当たり前なんですよ(笑)