2011-01-01から1年間の記事一覧

経産婦について

女性にとって出産はとても大きいトピックでしょう。出産する事で女性から「母親」になるのです。一度でも出産を経験した女性は「経産婦」と呼ばれるのですが、経産婦の場合、次の出産も幾分楽でしょう。それもそのはず、出産経験があるのですから楽に決まっ…

見た目のたるみって気にする?

最近では美容意識の高い人が増えています。それは男女を問わずです。自分の見た目を気にしている人は多く、陰ながら努力を行っているという人はもはや珍しくも何ともありません。エステなどに通い、自分自身の求める「美」を追求している人は今、大勢居るの…

女がメール返信しない理由

女がメール返信しない理由では、人によっていろいろとありますが、一番ありがちなことといえばこれかもしれません。ただの友達でいたいのに、好きな気持ちを伝えられると面倒くさくて困ること。いくら気になっていた相手でも、あまりシツコイのは嫌われるの…

女の許されるテクニック

女性が恋人と喧嘩してしまい、自分が悪くてどうしようも出来ない時、どう謝ればいいのか考えたことありませんか。こんなとき、信用を失うようなことをしてしまったのなら、まず謝ることになります。それだけでも、少しでも相手の気分が落ち着きます。自分が…

メールのやりとりの違い

男女のメールのやりとりでも違いはあります。会話と考え方が違う男と女。メールは、男女でどう活用されているのだろうか。まず、男性に会話目的のメールを送るとどうなると思いますか?男性の本音では、ウザイのと面倒くさいになります。男性はメールが面倒…

男女の喧嘩の理由

女よりも男はなぜこうも傷つきやすいのでしょうか。些細なことで傷つきやすく、自信を失いやすいのは女性よりも男性の方が多いみたいです。男女の喧嘩の理由としても多いのが、男のプライドは女にはない心理なので、傷つけていることに気が付いていないとい…

入浴の時間

男と女の入浴時間はかなりの違いがありますよね。女性の場合、入浴中にすることも多く、ムダ毛の処理や入浴中にマッサージに時間をかけておこないます。そのため入浴の時間が長くなるのです。一方、男性の場合それに比べ入浴時間がとても短いと感じないでし…

女性の美容まつげ&眉毛の自毛植毛とは

常に美の最先端を走る事で知られている女優の杉本彩さん、彼女のお勧めの美容術に、まつげ増毛というのがあります。そう言えば、3年ほど前に亡くなったタレントの飯島愛さんも、このまつげ増毛を実行していたんですよね。まあ、珍獣ハンターのイモトアヤコ…

最近の男の男らしさ

男らしさと女らしさってよく使いますよね。最近では、昔ほど男性に男らしさが求められることも少なくなっているような気もします。周りのカップルを見ていても、会話で男女が逆転してしまっているのをよく見かけます。もちろん、本人たちがそれでよければ問…

男女の浮気とは

自分の恋愛パートナーには、浮気をしない相手が誰もが理想だと思います。男は浮気をする生き物である、そう思っている女の人がほとんどでしょう。ところがまるで浮気をしない男、というものも存在することも事実です。浮気は男だけがするとは限らず、女の浮…

男女の友情

異性との関係では恋愛と友情にわかれます。しかし、男女の友情なんて無いという人が多いです。有るという人が言っている男女の友情は、本当に有り得るのでしょうか?男は気に入った女に近づきたい、そうするために仲良くする。これを女は友達と勘違いすると…

部屋のごみ捨てをしない男性

部屋のごみ捨てをしない男性がいるというのが多いみたいですね。こういった人を、ほとんどの女性からしてみればおかしく思えるのです。なんで男性の方が、ごみ捨てをしない人が多いのかと疑問です。ゴミの収集日を知らないという人も多いらしいですね。女性…

占いを信じやすいのはどっち?

男性よりも女性の方が 占いが好き、信じると言う人は多いと思います。これには理由があるようです。男性は科学や理論に、女性は理屈や論理以外の直感部分に置いている割合が多いからです。男と女の脳の違いで、個人差がありますが、情緒的で想像力を働かせる…

女性のこだわりとは

女のこだわりといえばスタイルの悩みの問題もあります。今では、脂肪燃焼のためにダイエットを気にしすぎなほどの女性がほとんどなのです。男性にはそこまでない、女性のスタイルにたいするコンプレックスです。男が女のスタイルにこだわりを見せるというこ…

一目惚れについて

一目惚れとは、その名の通り、一目見ただけでほれてしまうことを言います。相手に対して一目見た瞬間に気になってしまい、片想いの感情の方が圧倒的に多いです。耳、目、口、鼻の部分が形が両方そっくりか、配置が類似している場合に、一目ぼれになりやすい…

デートの仕方

女心は基本的に優柔不断な人が多く、決断力にかけます。そういったところから女性は、引っ張ってリードしてくれる決断力のある男性を求めます。そこでデートの時に、どうすればいいのかとか決断力のあるところを見せることが大切になります。男性なら、場所…

草食男子の多い理由

最近、草食男子の多いとよく聞きます。この草食男子の多い理由は、女子が原因とも言われています。女の方が立場が強くなった、そして男は女の言いなりになってしまうということが一番の理由でしょう。女の人がおしとやかに控えめになれば、男性の方も変わっ…

どう誉めるか

女性が誉められて嬉しいポイントといえば、 やっぱり見た目をあげて綺麗だとか気が利いて 優しいと言われるところでしょうね。女性なら綺麗と言われて怒る人など居ないですもんね。毎回言っている人は、嘘くさくなってしまいますが笑。男性の場合はどうでし…

メールのやりとりでは

女性は特に携帯電話でメールをするということが好きな人が多いですよね。絵文字を使って綺麗に文章の作成をします。これと反対に男性の方は、余りメールをこだわって打つ人が少ないです。メールでの会話は、絵文字を入れるのと入れないのでは変わってもきま…

忙しいという男の心理

よく男は忙しいと言います。もし彼女の前で忙しいを言う男の人は、自分が有能な人ではないことを認めるのが嫌なので連呼するらしいです。その為、忙しい忙しいと言う男は、仕事に対してもそうですし恋愛でも出世などするのは難しいかと思いますね。