女性の美容まつげ&眉毛の自毛植毛とは

常に美の最先端を走る事で知られている女優の杉本彩さん、彼女のお勧めの美容術に、まつげ増毛というのがあります。

そう言えば、3年ほど前に亡くなったタレントの飯島愛さんも、このまつげ増毛を実行していたんですよね。

まあ、珍獣ハンターのイモトアヤコさん位になると、ちょっとインパクトが強すぎるような気がしないでもないけど、確かに、まつげや眉毛は、ある程度太くはっきりしている方が見栄えがいいですよね。

そこで、最新のまつげ増毛技術としてもてはやされているのが自毛植毛。

植毛というと、薄毛に悩む男性のものというイメージが強いかと思いますが、実は実は、まつげや眉毛も美容外科の世界では、植毛が十分可能なのであります。

その手術方法は、頭部の植毛と全く同じで、後頭部の髪の毛を毛根ごとまつげや眉毛に移植します。

自分の毛から自分の毛を作る施術ですから、まず様々な面で安心ですし、半永久的に使えるというメリットがあります。

特に女性の場合は、髪の毛が多すぎてお悩みの方もいらっしゃるでしょうから、だったら、そういう余分な髪の毛を少々不足しているまつげや眉毛に回すというのも一つの手かも知れませんね。

因みに、まつげや眉毛の場合は、頭頂部や前頭部分とは違って、5〜60本も移植すれば十分ですから、費用的にも比較的安価で、20万円位から30万円位が相場だと言われています。

ただ、1本1本丁寧に移植していかなければならないため、手術にはかなりの時間が掛かります。加えて、まつげや眉毛に比べ、髪の毛は伸びる速度が断然速いので、こまめにカットしなければならないというメンテナンスの手間も付き纏います。

とは言え、まつげや眉毛の自毛植毛は、ある意味、髪の毛の有効利用の一つと言えるでしょうから、気になる方は一度、クリニックで専門医に相談されてみてはいかがでしょうか。