2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事でよく見かけるシーン

いろんなシーンで男と女の違いっていうのを実感していますけど、まぁこう言うと女性陣から顰蹙を買うって承知していますけど、仕事における意識って言うんですかね。これも結構違うんじゃないかなって思うんですよ。男の場合、「成果」で悩むんですよね。ど…

ケーブルカーが混んでいた時

男女の違いっていうのはいろいろとあるというか、そもそももう別の生き物って思った方が良いとも言われていますけど、21日にちょっと行楽地に出かけた時に思ったんですけど、人混みが出来ている時っていうのは男の方が結構イライラしがちなんじゃないかなっ…

女性は女王蜂

男女の違いっていうのはいろいろとあるとは思うんですけど、女性は「女王蜂」な習性がありますよね。これは職場なんかでも本当にそうなんですけど、新人に対して厳しいのは女性ですね。仕事云々じゃないんですよ。出来云々じゃなくて「私をリスペクトしなさ…

男は恋愛は初期が一番楽しい

男女の違いっていうのはいろいろとありますけど、恋愛なんかでも言われていますよね。これは26日かな?とあるコンテンツで見たんですけど、男っていうのは恋愛は初期が一番楽しいとの事。でも付き合っていけば新鮮さもなくなっていく訳じゃないですか。その…

性交渉の考え方

男女の違いにもいろいろとありますけど、いわゆる性交渉そのものに関しても考え方が根本的に違うって言われていますよね。男の場合、「性交渉ありき」というか。特に思春期なんかだと異性と付き合いたいってよりも、まぁ下品な言い方をすれば「やりたい」だ…

性欲のピーク

男女の違いっていうのはいろいろとありすぎると言いますか。そういえば21日のコラムで見たんですけど、性欲だって男女で違うって言われていますよね。男性の性欲は高校生くらいがピークって言われているのに対して、女性は徐々に高まっていくもので、30代か…

女の場合はシェアしたい

男女の違いっていうのはいろいろとあると思うんですけど、恋人との関係性っていうか。男の場合は秘密もあって当然って考えたりするんですけど、女の場合は何でもシェアしたいって思ったりするんですよね。だから例えばですけど、「飲み会に行って来る」って…

女子学生が集団昏倒

6月20日くらいからですかね。インターネット上でちょっとした話題になっているのが明治大学のサークルの話。「クライス」というテニスサークルの女子学生が新宿コマ劇場前で集団昏倒したって事件。警察まで出動する事になってしまったんですけど、この事件で…

デスクトップは女の方が汚い

男と女の違いっていうのはいろいろとあると思うんですよ。twitterなんかでもその手の画像が出ていたりしますけど、なかなか笑えるというか、「あぁ、解る」って思う部分もありますよね。特に自分が笑ってしまったのが、部屋の綺麗さとデスクトップの比較。男…

出産前にしておきたい海外旅行

航空券をチケットを格安で購入する事が出来るのがスカイゲートです。海外旅行の上級者にとっては御馴染みのサイトと言っても良いのではないでしょうか。そんなスカイゲートを利用している人はとても多いですし、評判のおかげで新たにスカイゲートを利用して…

男女の漫画の違い

男と女の違いっていろいろとあると思いますけど、よく女の方がませてるって言いますよね。あれって実は幼少期というか、子供の頃の環境がそうさせている面があるって話もありますよね。それはずばり「漫画」です。少女漫画って恋愛ものが多いじゃないですか…

結婚観の違いは出産の有無

男女の違いっていうのはいろいろとあると思うんですけど、結婚観なんかも違いが出ていたりしますよね。まぁこれは結婚観ってよりも出産の有無だと思うんですよ。男なんて、それこそ40、50になっても若さとかステータスがあれば20代くらいの女と結婚出来ちゃ…

男にとっての恋愛は性欲が勝つ?

男女の違いはいろいろとあるんですけど、恋愛に関しても男と女の違いって結構顕著だったりしますよね。特に若い時なんかは仕方ない部分だとは思うんですけど、男にとっての恋愛って、まぁやっぱりどうしても性欲が勝っちゃってる部分もあると思うんですよ。…

肉食女子と草食男子

男と女の違いっていうのはいろいろとありますけど、浮気一つ取ってみても違いがあるって言われていますよね。男の浮気は種の本能というか、別に配偶者に対して不満があるとかではなく、新しい存在への興味なんですよね。でも女の浮気はパートナーへの不満か…

失恋の違い

男女の違いっていろいろとありますけど、恋愛に関しても結構違いが出るって言いますよね。特に失恋。よく「男は別名保存、女は上書き保存」とか言いますよね。男は一人一人との思い出を取っておくけど、女はどんどん上書きしていくから、昔の男の事なんてさ…

喋るって事の違い

男と女の違いっていうのは本当にいろいろとありますけど、「喋る」って事そのものも違うって言いますよね。女は喋りながら考えをまとめるけど男は考えてまとめてから喋る。だから女の喋る事って言うのは、いまいちよく解らない事が多いって話も聞きますよね…

別れた後の心境

男と女の違いっていうのはいろいろとあると思うんですけど、別れた後の心境とかも結構違うみたいですよね。まぁあくまでも一般論なんですけど、男は別れた直後っていうのはとにかく落ち込むんですけど、次第に元気になってくる。逆に女は別れた後は清々して…