男のダイエット事情

毎年お正月になると、”今年こそは○○キロ痩せるぞ〜!”っと言って、やたらめったら大きなダイエット目標を立てる人は後を絶ちません。

今年も途轍もない数字を宣言しちゃった人いるんじゃないですか? 

で、取り敢えずまだ今の時季は頑張っている人も多いだろうと思います。

そんな脂肪燃焼ダイエット、昔は女性の十八番でしたが、最近は男性でも真剣に考える人が増えています。

勿論、それはメタボなんていう言葉が定着し、健康のためというのもありますが、やはり女性にモテたいためというのもあるようです。

嘗ては、肉食系の強い男性が好まれました。

なので、まあブヨブヨの中年太りは別として、若いうちはそれほどスリムじゃなくても全然問題なかったんです。

でも、今は違います。

草食系のスリムな男性が人気を博す時代。

当然、太っているよりは痩せている方が持てる訳ですよ。

にも関わらず、若い女性は一緒にスイーツを楽しんでくれる甘党の男子を好む傾向もある。

甘いものを沢山食べれば、当然太る確立は高い訳ですから、一体全体どうしろって言うんだよって感じですよね。

しかも、がっちりした体格で、いざと言う時には腕尽くでも自分を守ってくれるような男性というのは、いつの時代も女性陣のポイントは高い訳でしょう。

特に去年の震災後、包容力と体力のある男性というのももてはやされていますよね。

つまり、外観は肉食系で中身は草食系のスイーツ男子、これなんですよね、今最も持てる男のタイプというのは・・・。

そういう女性の心理に振り回されるかのように、甘い物を沢山食べながらも太らないように気を付け、運動して筋力を付けなければならない男性は本当に大変です。

ただ、その大変な事を女性のためにやるのが男の心理というものなのでしょうか? 

どうやら2012年も、ヤングマンを取り巻くダイエット事情は益々盛んになりそうな気配ですよ。

僕はもう半分諦めていて、今のままの自分を好きになってくれる人が現れればそれでいいと思っている方なので、割と気楽にこんな事を言っていますが、流行りの女心に乗り遅れたくない人は頑張って下さい。