女の心理に腹が立つ男の心理

聞いて下さいよ。

この間の日曜日、ちょっと買いたい本があって、うちの近所のブックストアに行ってたんですよね。

そしたら、たまたま中学の時の同級生の女の子に会ったんですよ。

僕はずっと今の家にいるけど、もう結婚して独立している子も多いし、シングルでも仕事の都合で東京や九州に行っている子も大勢います。

だから、地元で生まれ育っても、幼なじみに会う事って、案外少ないんですよね。

意識して今でも連絡を取り合っている子以外は、多分みんな似たようなものだと思います。

その子もきっとそうだったんでしょう。

というか、僕には一方的にそんな風に見えたんです。

偶然の僕との再会に、ちょっと感動しているようにね。

というのも、いきなり、最近無性に僕に合いたいと思ってたなんて言い出したんです。

男なら誰でも嬉しくなるというものでしょう。

で、とにかく近くのファミレスでお茶する事にしたんですよね。

すると、実は僕に聞いて欲しい事があると言い出したかと思うと、すぐさま、今付き合っている彼氏の悪口を言い出しました。

僕的には、中学の頃は特別気になっていた女の子という訳でもなかったし、正直、今回偶然会うまで、その存在すら脳裏にはなかった子です。

けれど、大人になってこうして会って、じっくり見てみると、結構可愛い子だし、これは神の巡り合わせかもとかって思って、彼女の話にホイホイ乗っちゃったんですよ。

で、適当に同情したり、男というものはとかと軽くアドバイスしてたら、もういい、何にも分かってないと怒り出す始末! 

訳分かんないうちに、先に彼女は店を出て、僕の目の前に残されたのは2人分のドリンクバーの伝票だけでした。

その後、家に帰ってみると、姉貴が遊びに来ていたので、その話をするなり、”あんた、やっぱバッカじゃないの〜!”っと頭をっこつかれてね、こう言われたんですよ。

彼女は別に彼氏と別れるつもりもないし、どうして欲しいとかってないの。

ただ単に黙って話を聞いてもらいたかっただけで、別に僕じゃなくてもよかったんだって。

それが女の心理というものなんだってね。

姉貴曰く、それが女の心理らしいけど、それに腹がたつのが男の心理というものだと僕は思うのですが、皆さんはどう思われますか?