ドライブで道に迷った時

twitterとかを見てると男女の違いっていうのは結構あるんだなって思いますけど、それをビジュアルにしてくれる分解りやすいというか。

ただ全体的に見れば答えを求めるために一直線の男、プロセスそのものを楽しむのが女。そんな感じの事が多いですよね。

例えばですけど、ドライブで道に迷った時。

男はすぐに元の道に戻ろうとしたり、目的地に向うって目的は見失わないでドライブをしようと思うようですけど、女の場合は違う道に行ったら違う道での楽しみ方を摸索するというか。

だから喫茶店とかでも何時間もお話しする事が出来るって言われていますよね。

男は雑談は得意ではないってされていますけど、それは話の中で話そのものを楽しもうとするのではなくて、答えを出そうとするからなんでしょうね。

確かに自分もその気があるからよく解ります。

だから喫茶店で何時間も無駄話をする事が出来たり、結果を出そうとするんじゃなくて、途中過程そのものを楽しめる男っていうのはモテるって言いますよね。

自分はそのタイプじゃないから、余計そんな男が羨ましいって思いますよね。

理屈では解っていてもなかなか出来ないですから…。