男女の漫画の違い

男と女の違いっていろいろとあると思いますけど、よく女の方がませてるって言いますよね。

あれって実は幼少期というか、子供の頃の環境がそうさせている面があるって話もありますよね。

それはずばり「漫画」です。少女漫画って恋愛ものが多いじゃないですか。

ちょっと格好つけて言えば、人間心理を小さい頃から漫画で読んでいる訳ですよ。

でも男は「どっちが強いか」「強い奴には負けない!」みたいな、とにかく「強く強く!」って漫画が多いじゃないですか。

格闘モノだけじゃなくて、スポ根だって基本的には「相手より強く」ってものですよね。これって人間心理じゃないんですよね。

更に言えば、恋愛っていうのは相手も見ますけど、少年漫画の場合、自分が主役で、相手は脇役なんですよ。

これがモロに影響が出るって言われていますよね。

だから男は何時まで経っても子供とか言われるんですけど、まぁ確かに男は何時まで経っても自分本位な人が多いですよ。

でも女だって年齢と共に結構自分本位になってくる部分もありますから、人間っていうのは男女に関わらず、元々自分本位な存在なのかもしれないですよね。