結婚観の違いは出産の有無

男女の違いっていうのはいろいろとあると思うんですけど、結婚観なんかも違いが出ていたりしますよね。

まぁこれは結婚観ってよりも出産の有無だと思うんですよ。

男なんて、それこそ40、50になっても若さとかステータスがあれば20代くらいの女と結婚出来ちゃったりしますけど、その逆っていうのはなかなかないですよね。

特に女の場合、出産の事を考えたら、やっぱり早い方が良いって結論になりますからね。

いざ35くらいになって「やっぱり子供を産みたい」って思ってもなかなか簡単には行かないですしね。

それに男が基本的に若い女好きって点を考えると、女の方が年齢と共に大変な状況になっていっちゃうんですよね。

でも男には出産がないですから、結婚そのものだって焦る必要なんてないんですよ。

「30前の駆け込み需要」なんて言葉もありますけど、男には駆け込まなきゃいけない時なんてそうそうないですもんね。

でもこの「30前」って言うのも、区切り云々じゃなくて、やっぱり「出産」ってものを考えたら、そのラインが「タイムリミット」って事だからだとも思いますしね。