別れた後の心境

男と女の違いっていうのはいろいろとあると思うんですけど、別れた後の心境とかも結構違うみたいですよね。

まぁあくまでも一般論なんですけど、男は別れた直後っていうのはとにかく落ち込むんですけど、次第に元気になってくる。

逆に女は別れた後は清々しているように思うものの、次第に後悔が芽生えてくる。こんな話もありますよね。

まぁそれだけ女が自分本位って事を言いたいんでしょうけど、失恋直後は男の方がダメージが大きいように見えますよね。

でも一度吹っ切れるとあまり気にしなくなるというか。

それに対して女側は失恋直後はほとんどノーダメージだったりするんですけど、次第に、まさに真綿で首を締められているかのような感覚というか、徐々に「案外いいやつだったんだな」みたいに思ってくるというか。

まぁここら辺は人それぞれではあると思うんですけど、やっぱり男女って考え方とかかなり違うと思うんですよね。

良い悪いってよりも、それがもう個性みたいなものですから、そこら辺は「違うもの」ってしっかりと割り切った上で付き合っていくしかないと思うんですよね。でないとなかなか難しいですよ。