喋るって事の違い

男と女の違いっていうのは本当にいろいろとありますけど、「喋る」って事そのものも違うって言いますよね。

女は喋りながら考えをまとめるけど男は考えてまとめてから喋る。

だから女の喋る事って言うのは、いまいちよく解らない事が多いって話も聞きますよね(笑)

確かに客観的に文章にすれば、本当に何を言いたいのかよく解らないような事を喋っている女も多いですし(笑)

それに対して男は基本的にまとまってから喋る。

この点の違いが男女のトラブルに発展する事もあるって言われていますよね。

だから女の話を聞く時には「真実」として聞くのではなくて、「問題提起」として聞くと良いって言われていますよね。

一々間に受けていたら大変な事になっちゃうから、話半分とかじゃなくて、言葉の裏にどのような事を考えているのかを思案しながら話を聞くと上手く行くと言われています。

だからホストなんかはそこら辺の心理をしっかりと理解しているんですよね。

一々間に受けるんじゃなくて、軽く受け流す。

真剣だなって思った部分はしっかりと聞く。

その機転の良さがホストに求められている事とも言われていますし。