肉食女子と草食男子

男と女の違いっていうのはいろいろとありますけど、浮気一つ取ってみても違いがあるって言われていますよね。

男の浮気は種の本能というか、別に配偶者に対して不満があるとかではなく、新しい存在への興味なんですよね。

でも女の浮気はパートナーへの不満からのものだったりするんですよね。

もちろん全員が全員そんなタイプって訳ではないと思うんですけど、一般論としてはこんな風に言われていますよね。

ただ、最近では「肉食女子」とか「草食男子」なんて言葉もありますから、ちょっとずつではありますけど事情も変わりつつあるみたいですね。

特に女子の方が恋愛に積極的で、男子の方が消極的になっているなんて聞きますよね。

まぁ何かと女子の方が立場が優遇されつつある世の中ですから、デートだなんだでお金を使うくらいなら、一人とか男友達といる方が気が楽って考えるのも解らない話ではないですけど、浮気事情一つ取ってみても男と女の違いっていうのは案外顕著に出るものだなって事に気付かされますが、ここら辺を上手く理解していると、いろんなパートナーと出会う事が出来ますよね。