性交渉の考え方

男女の違いにもいろいろとありますけど、いわゆる性交渉そのものに関しても考え方が根本的に違うって言われていますよね。

男の場合、「性交渉ありき」というか。

特に思春期なんかだと異性と付き合いたいってよりも、まぁ下品な言い方をすれば「やりたい」だと思うんですよ。

でも女の場合、付き合ってから性交渉っていうか、まぁ順序の違いの問題ですよね。

実際男はそれこそ余程好みではない相手以外であれば性交渉は大歓迎でしょうけど、女側からすると、相手は選びたいって思いがありますからね。

その点もまた、男女の違いですけど、これは遺伝子レベルの話ともいえますよね。

男は種の保存としていろんな異性に遺伝子を植え付けたい。

女は植え付けられた遺伝子を守って育てなければならないんですから相手を選ぶ。

この両者の姿勢の違いって事だと思うんですよね。

人間だって種の保存っていうのをどこかで考えているというか。

だから性交渉した後、男は冷たくなるし女はより愛情を増すって言われていますけど、「種の保存」って観点から見ても案外マッチしている話なんですよね、これ。