女性は女王蜂

男女の違いっていうのはいろいろとあるとは思うんですけど、女性は「女王蜂」な習性がありますよね。

これは職場なんかでも本当にそうなんですけど、新人に対して厳しいのは女性ですね。

仕事云々じゃないんですよ。

出来云々じゃなくて「私をリスペクトしなさい」みたいな感情が溢れているんですよね。

村社会での自分の立ち位置をキープするというか、自分の居場所確保というか。だから感情論が多いですよね。

その点男の方は理屈で怒りますよね。

だから別に怒った後もけろっとしていたりするんですけど、女の場合は感情論だからいつまで経っても怒っていたりするんです。

解決策も男なら「次からこうします」とかでしょうけど、女相手だと頭下げるしかないんですよね。

怒りの理由が男は「仕事の失敗」だけと女は「自尊心」から来ているものですからね。

これを理解していないとなかなか女と一緒に仕事をするのが難しいと思いますよ(笑)

もちろん感情論だけじゃなくて理路整然とした女もいますけど、世の中の大半の女が結局は仕事とみせかけた縄張り争いをしているだけでしかないんですけどね。