ケーブルカーが混んでいた時

男女の違いっていうのはいろいろとあるというか、そもそももう別の生き物って思った方が良いとも言われていますけど、21日にちょっと行楽地に出かけた時に思ったんですけど、人混みが出来ている時っていうのは男の方が結構イライラしがちなんじゃないかなって思いました。

ケーブルカーがあったんですよ。

山頂付近にはそれに乗るか歩いていくかしかないんですが、歩いていくとなると山ですからかなり時間がかかると。

だからケーブルカーが物凄い混んでいたんですよ。

男は直線的に物を考える傾向にあるから、「なかなか進まない」って事でイライラするんですよね。

でも女は「混んでる」って現実を見ていろいろと楽しもうとしたり諦めというか「まぁ仕方ない」ってな感じでじゃあその状況どうしよう、みたいに考えているんですよね。

だから男の方がピリピリというか、中には自分だけ歩くなんて言ってる人もいたんですよ。

男はとにかく結果を求めますから、歩いている方がゴールという結果に近づいているって思えるんでしょうね。

ふとした時にでも男と女の違いって言うのが出るんだなって思いましたね。