仕事でよく見かけるシーン

いろんなシーンで男と女の違いっていうのを実感していますけど、まぁこう言うと女性陣から顰蹙を買うって承知していますけど、仕事における意識って言うんですかね。

これも結構違うんじゃないかなって思うんですよ。

男の場合、「成果」で悩むんですよね。

どうしよう。もっと良い事にならないか、みたいな。

でも女の場合は周囲の視線って言うんですかね。

「自分が頑張っているか伝わるか」っていうかね。

まぁこれはアルバイト時代なんかも顕著でしたけど、働いているのか縄張り争いをしているのかよく分からない女って結構いましたよ。

入ってすぐのアルバイトを怒鳴っているのは大抵女。

しかも理路整然と注意するんじゃなくて、喚き散らすっていう表現がぴったりって言うんですかね。

あれって結局口語訳すれば「私のいう事を聞け!」ですからね。

もうそんなの仕事じゃないですから。

まぁこれは結構真理なんじゃないかなって。

もちろんそうじゃない女もいますけど、でも自分としてはこの印象は結構固まっていますかね。

これを良い意味で粉砕してくれる女がいる事を願いますが。