会社の働き納めで

生活の中で男と女の違いっていうのを実感する事っていうのは本当に多いんですけど、年末に会社でもちょっとした事でそれを実感させられましたね。

26日かな?会社の2014年の働き納めだったんですよ。

でもちょっと残りがあったんです。

男性陣はとにかく今年のうちに終わらせたいって事で頑張ろうって言ってたんです。

でも女性人はとにかく早く打ち上げをしたいから、そんなのもう後回しっていうか、次でいいって言いだしたんです。

結局男性陣が頑張ったのでそんなに時間はかからなかったんですけど、女性陣からすると早く楽しみの時間をって思いがあったんでしょうけど、男性陣は「何もない状態で楽しみたい」っていう気持ちだったと思うんですよ。

そこら辺の意識の違いっていうのが出たんじゃないかなって思いました。

もちろんどっちが正しいとか間違っているとかって話じゃないんですけど、それでもやっぱりいろんな考え方があるんだなって思いました。
というよりもむしろ男と女っていうのはこれくらい考え方が違うものなんじゃないかなっていうのを実感させられましたよ…。