ドライブ中に道に迷って

この前友達が面白い事を話していました。

それは自分からすると男と女の違いだなって思ったんですけど、ドライブの最中に道に迷ってしまったと。

どうにかしなければと思って友達はとにかくそこから抜け出そうといろいろと頑張ったと。

でも助手席の彼女はその状況を楽しんでいるって言うんですよ(苦笑)

17日にご飯を食べた時にそんな話をしたんですけど、まぁこれこそ本当に男と女の違いとしか言えないんじゃないかなって思いましたよね。

男はとにかく目的に一直線な考え方をすると。

でも女の考え方としては一直線じゃなくてその場を楽しむとでも言うんですかね。

だからこの状況では彼女は戻ろうって目的を放棄しているんじゃなくて、迷ってしまったっていう現実も楽しんじゃおうって事なんですよね。

これは喫茶店での会話なんかもそうですけど、男からすると「何のために話すのか」でしょうけど、女は「話す事そのものが目的」だから、別に何か議論したいとかそんなんじゃないんですよね。

言ってみればコミュニケーション。

ここら辺も男女の考え方の違いって言われていますよね。