結論を出したがる男

男女の違いっていうのは本当にいろいろとあると思うんですけど、無駄話というか、男はすぐに結論を出したがるって言いますよね。

これが男と女の違いで最大だろうとさえ思いますから。

女は無駄な部分も楽しもうとしますけど、男は結論を求めたがる。

だから会話が平行線になるのも分からない話ではないですよね。

仕事なんかでは男の考え方の方が良いと思いますけど、プライベートであれば女の考え方の方が楽しい時間になるでしょうからね。

それを考えると、男女の時間を楽しめるっていうのは実は奇跡的な事なんじゃないかなとさえ思いますよね。

飲食店とかテーマパークのアトラクションなんかでの並びでも、男は「まだかな」みたいな気持ちになりやすいですけど、女の方は待っている時間をそれはそれで楽しもうとしますからね。

でも早くって気持ちがある男にとってはそういった女の気持ちっていうのは、ともすると「不謹慎」とか思っちゃうんでしょうし。

こればっかりは本当に人それぞれとしか言えないですよね。

男だってプロセスを楽しめる人はいますし、結果を求めがちな女だっていますから。