結局考え方の違い

いろいろな側面で男と女の違いっていうのは語られていますけど、19日にとあるインターネットのコラムを見かけて、目から鱗だったのが、男と女の違いでもっとも顕著なのはとにかく考え方だと。

どんな事なのかと言うと、例えば喫茶店で数時間友達と無駄話する。

これは女からすると特におかしな事ではないけど男にとっては、ともすると苦痛だと。

なんでかって言ったら、男は一直線に結果に向かうと。

だから「無駄話」っていうのが難しいと(笑)

話は、無駄にするものではなくて結果を得るための物。

つまりは目的があって行うものだけど、女の会話っていうのは目的を得たいというよりも、会話そのものを楽しむためのもの。

そういったものって言うのを読んでこれ、結構納得しました。

これは基本的にこういった考えがあると。

そしてこれを理解していないと、結局考え方の違いでどうしてもズルズルとしてしまうと。

同じ人間ではあるけど、基本的にはあまり考え方が似ていないっていう事くらいは分かっておいた方が良いかもしれないですよね。

それが男女の違いって事なんでしょうし。