失恋してショックが凄かった友人

男女の違いっていろんな局面で出てくると思うんですけど、個人的に思うのは大した事ではないのかもしれないですけど過去との向き合い方というか(笑)

先日、友人から彼女と分かれたって報告というか、ご飯を食べている時にいきなりそれを言われたんですけど、まぁ未練タラタラというか(笑)

自分も失恋した時にはそうなるでしょうからあまりあれこれ言えないですけど、ただそのショックの受け方が凄かったんです。

でも、こうした時女性はそこまで気にしていないんですよね。

むしろ「はい、次」くらいの感覚になるっていうか。

この違いって想像以上に大きいっていうか、特に初失恋の男とかってこの違いがまだ分かっていないから、「相手も同じ気持ちなんじゃないか」とか「相手だって今頃寂しんじゃないか」とかって考えてしまうんですよね。

でも実際には女側からするとそんな事は思っていないから、さらに狼狽して半ストーカーじゃないですけど、いつまでも未練たらしい行動に出てしまうっていうのもあるんでしょうね。

そうした「もう相手にされていない感」みたいなものも失恋の辛さの一つですが…。