性的なものの違い

数え上げたらキリがないと思うんですけど、男と女の違いの中でも顕著なのはやっぱり性的なものが大きいんじゃないですかね。

例えばスキンシップ。男がするのはどちらかと言えば相手と距離を縮めようみたいな性的なものを感じてしまいますけど、女の子は別に意識していない、みたいな。

単純に仲良しだからとか、反射的に相手の体を触ってしまうと。

だからあ、飲み屋とかで女の子が体を触ってくると男は自分がそういった気持ちで触っているのもあって、ついつい意識してしまうと(苦笑)

これは自分もそうなので笑話ではないっていうか、飲み会とかで隣の女の子に方とか体を触れると、「もしかしたら気があるんじゃないのか?」とか思われちゃうんですよね(笑)

女の子って小さい頃から友達とそういった形で体を触りっこするから、別に性的なものを意識しているとかじゃなくて、本当に何も考えていないだけなんですけど、男からすると「どうやって触ろう」みたいに考えているから、「もしや!」みたいに思ってしまうと(苦笑)

心理学者か何かのコラムでみたんですけど、なるほどなと思ってしまいましたね(苦笑)