仕事での男女

いろいろなシチュエーションで男と女の違いを感じる事はありますけど特に仕事ですかね。

男女の違いを如実に感じる…というか、まぁこれは自分の世界観の中だけの話ですけど、仕事にしても仕事をしているのか、それとも自分を認めてもらいたいのかよく分からない人、多いですよね。

だから時にハチャメチャな企画だったりするんです。

突拍子もないのと独創的なのって紙一重だとは思うんですけど、仕事って面で考えたら独創的な物は素晴らしいと思うんですけど、突拍子の無いものはあまり褒められたものではないんじゃないかなって思うんですよね。

これは女の社員で活用する人が多いんですよ。

それでいて「私は頑張っている」みたいな。

そういった環境で育ったのか、それともその人の個性なのかは分からないですけど、仕事を通して自分の存在を認めさせたい。

そんな気持ちがあるのかもしれないですね。

男の場合は仕事は仕事というか。

これってどっちが良いとか悪いとかって話じゃなくて、単純に比較の問題ですけど、クリエイティブな仕事だったら女、事務処理みたいな仕事だったら男の方が向いているのかもしれないですね。