女の方が精神年齢が高い

いろいろな所で男と女の違いはありますが、一般論ではあるんですけど女の方が精神年齢が高いとは言われていますよね。

これは自分の学生時代を思い起こしてみても本当にそう思います(苦笑)

大学くらいになるとようやく男側も大人になってきますけど、小学校から中学、高校くらいは男の方が子供だなって我ながら思いますよね(苦笑)

これは漫画が影響している部分があるって言われていますよね。

少年漫画って「あいつを倒したい!」「仲間を集めてライバルを倒す!」「自分の力で世界の平和を!」とか、どんなジャンルであっても基本的にはこれなんですよね。

自分がどうやって成長していくのか。それによって得た力で何をするのか、みたいな。

でも少女漫画って恋愛モノが多いじゃないですか(笑)

恋愛って当然自分だけじゃ出来ないもので、相手も必要ですし相手にどうやって振り向いてもらうのかを考えるんですから、女の子の方が小さい頃から相手の事を見るようになる。

まぁそんな論調の事を見たんですけど、これは一理あるんじゃないかなとは思いましたね。

だから男の子も人間ドラマの漫画が流行れば精神年齢が上がるかもしれないですよ(笑)