結婚観に関しての焦り

男と女って基本的に別の存在って思っておいた方が男と女の違いで今更あれこれ悩まないと思うんですけど、知れば知るほど違う物だなって思う事も多いんじゃないですかね。

特に結婚観に関しては、こればかりは相容れるものじゃないんじゃないかなって思うんですよ。

女性の場合出産って物がありますからね。

いわばタイムリミットがある訳ですからついつい焦ってしまったりっていうのも分からない話ではないですからね。

種の本能って考えた時、男は拡散性、女は身ごもるからこそ良い一人をって考えになるんですから、男と女の違いってあって当然なんじゃないかなって気もしますからね。

ただ、違うからって事で突き放すんじゃなくて、違うからこそお互いの事をしっかりと考えてあげる事が求められるんじゃないかなって気もするんですよね。

それはなかなか簡単な事ではないかとは思うんですけど、ただそうやって考える事もまた、実際の所かなり大切な事なんじゃないかなと。

分からないからこそ、分かろうとする気持ちというか分からないって思って初めから分かろうとしないのは違うんじゃないかなと。